Q & A 

よくあるご質問

授業で分からない所は質問できますか?

学校の問題集や過去問等で分からない箇所に関して質問できる曜日を設けています。(週2〜3日)
数学・英語・理科に関しては、どんな問題であろうとお答えすることができます。また、「受験勉強の仕方が分からない」「何から勉強を始めればいいのか分からない」生徒にも勉強法やカリキュラムの指導を「個別に」行なっております。→講師紹介

夏休みや冬休みも教室開放をしていますか?

夏・冬・春の長期休暇期間は、9:00〜22:30(月〜土)まで教室開放を行なっています。
息抜きもできる快適な環境で、思い切り勉強に打ち込んでください。

夏期・冬期の講習はありますか?

今後、全国で活躍する予備校講師による講演や集中講座を予定しております。
 受験を知り尽くしたプロだからこそできる講義があり、高1〜高3生諸君にとって有意義な時間になること間違いなしです。

教室に定員はありますか?

定員は以下の通りです。
朝霧校  各年生 15名
西神南校 各学年  8名
定員に達し次第募集は締め切ります。

映像授業が上手く使いこなせるか不安です。映像授業だけで大学に合格できるのでしょうか?

映像授業のみでの大学合格は可能です。
映像授業は2種類導入しており、1つは塾長自身が高3時に実際に受講し、偏差値を55→75まで上げた超優良教材です。もう1つの「学びエイドマスター」も、全国の有名予備校講師の授業(30000コマ)以上が受講可能となる優れものです。これらの映像授業に加え、分からない箇所は講師に質問し「疑問解決」を行うことができるので、大学合格へ万全の環境が整っています。myselfが提供する映像授業は以下の2つです。

①「COMPO学習システム」 有限会社「学匠」 http://www.spring-board.jp/system.html
②「学びエイドマスター」 株式会社会社「学びエイド」https://www.manabi-aid.jp/mm